荃湾ツェンワンにあるパンダホテル近くで探す両替とマッサージ屋さん

荃新天地City Walk第二期 - 荃湾で両替屋・マッサージ
2010年10月15日
荃湾で両替屋・マッサージ

パンダホテル周辺情報 | 荃湾(ツェンワン)エリアみどころスポットまとめ。 のエントリーに対して、きーちゃんからコメントをいただきました。パンダホテルのある荃湾(ツェンワン)の情報を教えて欲しいという内容で、さっそく返答代わりのエントリーを書いてみることにします。

荃湾で両替はどこがいいですかね?

週末ですが、近くに(できればレートのよい)両替場所はありますか?

沙咀道 - 荃湾で両替屋・マッサージ
荃湾・沙咀道

これは答えが難しいですねぇ。

確かに荃湾(ツェンワン)にも両替店があります。

とりあえず、パンダホテルから南の方向に歩いて2分ほどの沙咀道(Sha Tsui Rd.)に行ってみましょう。沙咀道に着いたら、右側に歩いていきます。で、且つ、沙咀道の右手側の歩道を歩いてみて下さい。

沙咀道は、そのまま歩いていくと、シッピングモールの荃新天地(City Walk)に10分ほどで着くのですが、それまでの間に、2-3軒ほど両替屋さんを見つけることができるはずです。ただ、メインは中国元⇔香港ドルの両替ですので、レートがどれほどなのかは、気にして調べたことがありません。すんません。でも、人民元の両替レートでは、どこも同じようなレートなんですけどね。

HSBC為替レート - 荃湾で両替屋・マッサージ

今日のパンダホテル受付での両替レートは、1万円で887香港ドルでした。

また、おそらく一番良い両替レートであろうHSBC香港上海銀行の両替レートが、今見てみると、1万円で950香港ドルです。

これらのレートを参考に判断してみて下さい。

あと、口座を持っていないと、50香港ドルぐらい手数料を取られるとは思うのですが、銀行で両替してみてはどうでしょうか?

土曜は13時まで空いていますし、50香港ドル取られても、レートが良いので、ホテルで両替よりも手取り金額は多いようですしね。(まぁ、両替金額にもよりますが)

沙咀道沿いに銀行が5軒以上並んでいますので、すぐに見つかると思います。

と、ここまで書いたのは良いのですが、今週の土曜日(10/16)は、たまたま香港の祝日で、銀行もお休み。いつもなら空いているのにね、残念。

尖沙咀(チムサーツイ)に行く機会があれば、重慶大廈(チョンキンマンション)での両替も考えてみてはいかがでしょうか?

それにしても、2009年の記事を見ると、両替レートが 1万円で810香港ドルほどですか。今、950香港ドル近くですから、どれだけ円高やねん、という話ですよね。
だったら、もう、パンダホテルのレート887香港ドルでも十分ですやん、と思うのですが、甘いですか?そうですか。

荃湾でマッサージはどこがいいですかね?

ホテル周辺で、おすすめのマッサージ店はありますか?(土日で疲れているだろうし(^^;)いいお店があれば、最終日の月曜日の午前中に行きたいなぁと考えているのですが。

まず先に、ゴメンナサイ。

香港より安くマッサージを受けれるので、マッサージは中国・深センまでついつい行ってしまうのです。なので、香港ではマッサージは未体験。

でも、パンダホテル近辺にオススメできそうなマッサージはありますよ。2軒、紹介してみようと思います。

満堂足楽 Foot Joy Club

まずは、パンダホテルに一番近いところから。

パンダホテル ロビー階にある日本料理屋さんの傍にある出口から外に出ます。すると、歩道橋になっています。出てすぐに、右手に歩道橋が螺旋状にぐるっとまわるスロープになっていて、地上におりれるようになっています。その螺旋スロープから地上におりて、10秒ほど進むと、マッサージ屋さんが見えてきます。

満堂足楽 - 荃湾で両替屋・マッサージ
$5と書いている駐車場の直ぐ隣がマッサージ屋さんです。半地下に下っていく階段を降りていきます。
満堂足楽 - 荃湾で両替屋・マッサージ
マッサージ屋さんの前からパンダホテルを見返してみました。すごく近いです。
満堂足楽 - 荃湾で両替屋・マッサージ
満堂足楽 - 荃湾で両替屋・マッサージ

お店の前に着きました。
エジプトの壁画みたいなのが見えますが、なんですかね、これ。中国マッサージとなんともマッチしていないような…

気になる料金ですが、

  • 足裏マッサージ 50分 138香港ドル
  • 足裏マッサージ 60分 178香港ドル
  • 肩首+足裏マッサージ 25+50分 238香港ドル
  • 全身つぼマッサージ 45分 178香港ドル
  • 全身つぼマッサージ 90分 328香港ドル
  • 足爪手入れ 110香港ドル

となっています。

満堂足楽 Foot Joy Club
営業時間 11:00 – 翌01:00
住所 荃湾青山公路15-23號荃湾花園第一期地庫商場1-11號舗
パンダホテルから歩いて3分

満堂足楽は、パンダホテルに近くて良いのですが、どちらかというと個人的には、次に紹介する「足君好」の方が小奇麗で行ってみたいかなぁ。

足君好

ちょっとパンダホテルから歩きますが、出来て半年ほどしか経っていない「足君好」。なかなか綺麗な外観。内装もアジアンな感じで、全く以てヨサゲです。チェーン店らしく、一定以上のクオリティを期待できます。

場所は、荃新天地(City Walk)の第二期にあります。ちょうど、楊屋道街市 (Yeung Uk Road Market) の向かいにあります。

荃湾(ツェンワン)周辺情報 | 足君好

荃新天地(City Walk)の第二期である荃新天地2(City Walk 2)は、沙咀道(Sha Tsui Rd.)のもう一本南側にある 楊屋道 (Yeung Uk Rd.)沿いにあります。
地図で確かめてみて下さい。

料金は、

  • 足マッサージ 45分 153香港ドル
  • マッサージ 45分 193香港ドル
  • リンパマッサージ 45分 228香港ドル
  • タイマッサージ 45分 228香港ドル
  • 足爪の手入れ 160香港ドル

となっています。「満堂足楽 Foot Joy Club」の方がちょっと安いですかね。

足君好
営業時間 10:30 – 00:00
住所 荃湾楊屋道18號荃新天地第二期G02-G06地舗
パンダホテルから歩いて10分
www.puremassage.com.hk

どうですかね、参考になりましたかねぇ。
旅行から帰って来たら、感想を是非コメント下さいね。ヨロシクお願いしまーす。

読者の方から「足君好」の利用レビューをいただきました。

こんにちは。
先日香港へ行って、パンダホテルに泊まり、足君好に行きました。

ホテルからは、セブンイレブンの前を通り過ぎて、大きな道路を2本渡ったらCity Walkの通りなので、そのまま右へ歩いてすぐでした。

基本45分、追加も45分単位らしく、全身やりたい、でも90分は長いな〜と思ったら足45分に半分の22分の肩もみをプラスで67分というのも可能だと店員さんが教えてくれました。

中はとてもキレイで着替えのショートパンツもあり、マッサージは手前に10席ほど、奥にはエステ用の個室がずらっと…かなり広いみたいでした。

二人で行ったのですが、「一人は担当が男の人になるけど大丈夫?」とか、きちんと聞いてくれて、サービスはかなり良かったです。

マッサージチェアにはテレビが付いていて、ミネラルウォーターも一本サービスでした。
店員さんもお客も老若男女様々で、なかなか面白かったです。

帰りは一本手前の通りで曲がって、賑やかな通りを通って帰りました。

ホテルから一本目の通りを入ったところに、日本語で「クンクンパン」と書いてあるパンとケーキのお店があり、気まぐれにケーキを買ってみたのですが、店員さんは気さくだし、ケーキは美味しかったです。

あと、パンダホテルの1階のおかゆ屋さんは、探したのですが見つからなかったので、もしかしたらなくなったのかも知れません。

萩乃さん 2013年 12月 28日

Instagram:@LOVELIFEHKG